2010年1月27日水曜日

呪縛

『UMB2007の入場曲は何て曲ですか?』

『CD売ってますか?』

って未だにお問い合わせを頂く曲(昨日もmixiでメッセ貰いました…)
LIFE ART VISION/燭影magnumはコンピBLOCK BUSTERS HOKKAIDOに
収録されているのですがリリース後の状況については残念ながら
自分も全くわかりません!

今は廃盤になってるみたいですがどのくらいプレスされたのかもいまいち。

韻牙のチンちゃんのリリックがなんたらで1度回収されたって噂も聞いたけど
実際どうなんだろ?笑

なんかコンピとかっていろんな人が入っていろんな人に聞いてもらう
良い機会でもあるんだけど曲を提供した後って権利関係も含め
自分の手を離れてしまってコントロール出来ないし自分の曲じゃないみたいな
寂しさも少し感じたりします。

配信とか出来れば良いんだけどな~。

自分の作品なんかは知ってくれてる人も少ないし
どうやって聞いてもらおうか?どうやって知ってもらおうか?って
いろいろ考えてるのに、その中で聞きたいとか欲しいと思ってくれる
人に届けられないのはもどかしすぎる。


とりあえずニコニコにアップされてるようなのでCDが買えないとなれば
そっちでガンガン聞いて貰ったほうがいいのかな~と思います。





このblogだとニコニコの外部プレイヤー埋め込んでも反映されないっぽいので
こっちになりました…
飛んで下さいまし。


で、ここからが本題だったりします。笑

呪縛。

僕としては過去を越えてるはずなのに過去を超えられない。

つまり現在進行形でソロ活動をしてるのにまだLIFE ART VISIONを超えられてない
気がするんだよな~。

過去は変わらないし思い出がプラスされて美化される。

それはわかるよ。

でも絶対今の方がスキルアップしてるはずなんだよね。

音楽性とかは当然グループとソロでは違うけど。



もちろん自分もLAVは大好きだし誇りに思ってる。

活動休止した今もレペゼンし続けてるのは僕だけかもしれないけど。
別にそこにすがっている訳ではない。


やっぱり今活動してる身としては自分を知ってもらってそこからLAVに
遡って聞いて貰うのが理想だよね。


12月に釧路でLIVEしたときも僕のソロLIVEとしてサプライズ的にLAVの曲を
やったけど結果的にはそこが一番盛り上がってみんなの印象に残ってるみたい
だし。もちろんそれ自体は狙い通りなんだけど自分的には違和感がある。
ただの嫉妬なのかな。

いつだかのフェスでKREVAさんの時にキックをやったら滅茶苦茶盛り上がって、
でも後日KREVAさんがblogで悪態をついたみたいなのがあったけど
その感覚なのかも。

規模が違いすぎて比べられるものじゃないけどさ。

あくまで感覚として。


ってことでちょっと頭の中にあったことを書いてみたけど
なんだかんだ言っても曲を聴いて貰える事は嬉しいことです。

UMBで知ってバトルしか見たことない人にも音源を聞いてもらいたいし
LIFE ART VISIONって名前は聞いたことあるけどS-SENCEって名前は
知らなかったって人にも。


とりあえず2010年の目標はLAV超えかな?笑


2ndソロアルバムに向けて動き出します!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿