2010年1月18日月曜日

サブカル

最近宇多丸師匠が出演中ってことでHIP HOP関係者の間でも話題になってる
『博士の異常な鼎談』。

http://www.sonymusic.co.jp/etv/hakase-teidan/

この番組はすごく興味深い話が聞ける。

芸能、文化、政治、音楽、宗教、哲学本当になんでもあり。


元々僕は『松嶋×町山の未公開映画を観るTV』から繋がって
町山さん出演のを見てから他のを追っかけてる感じなんだけど
水道橋博士はもちろんのこと宮崎哲弥氏の博学ぶりは本当に凄いとしか
言いようがない。

宇多丸師匠との会話ではスチャの立ち位置がDE LA SOUL的だとか
ヴィブラストーンが出てきたりしてびっくり。

個人的には2ちゃんやニコニコでおなじみのひろゆき氏出演の回とか
中野裕太氏と宮崎哲弥氏の絡みなどがおもしろかった!

天才っているんだね。

自分の理解の範疇を超えてるから何が何だかついていくのが大変だけど
とにかく引き込まれた。

ナーガールジュナもいずれチェックしてみようと思う。


まぁ難しい話ばかりって訳でもなくてデーブスペクター氏の新幹線でのオ〇ニー話とか
吉田 豪氏の芸能界裏話とか本当に幅広い。笑


気になる人はYOU TUBEにアップされてるのでチェックしてみて下さい!


自分もまだ見てないのがいくつかあるので楽しみたいと思います。


それでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿